• ーオモ"シロ"イが重なる家ー

 

みなさん、こんにちは!M’s Houseです。

 

昨日はプレオープンイベント「#Msのこれからを作るのは僕だ」でした!たくさんの方においでいただきました。

本当にありがとうございます。

 

今回は「これからM’s Houseをどう利用していこう?」というワークショップでした。

さまざまな所属の学生・社会人の方がごちゃ混ぜでチームになり、アイディアを企画化、発表。一番面白いものを投票で決定し、M’s Houseで全力で実現させます!というもので、たくさんの素敵なアイディアが生まれました!

 

初めはみなさん緊張した面持ちでした。

アイスブレイクでラジオ体操をしたところ、さらにみなさんの笑顔がひきつること…!運営は(これドン引きされているよね、大丈夫かな……)と焦りに焦っておりましたが、それでも、最後のチームごとの発表ではみなさんがお互いのアイディアを称賛し合い、たくさんの笑顔に包まれた素敵な空間になりました。

イベント後も会場に残ってお話に花を咲かせるみなさんをみて、私たちがM’s Houseとして作りたかった雰囲気をつくることができたと思っています。みなさんがそれだけ素敵で、それをあの場で共有していただいたおかげです。ありがとうございます。

 

たくさんの方からの「プレオープンおめでとう!」がこんなに嬉しいなんて、想像もつきませんでした。

これは私事になってしまうのですが、私が普段学校で仲良くしている友達が「いつもがんばってるの見ていたよ」と言ってお花を贈ってくれました。その瞬間、体の力が緩んで、涙が湧き出てきてしまいました。

 

気が付かないところで、私たちを見てくれている人がいる。きっと、そんな人たちもどこか1人で戦っていて、M’s Houseのような空間に共感してくれる。そう思いました。

みなさんがいてくれるおかげで、応援してくださるおかげで、私たちは強く強く進めています。

 

お忙しい中、時間を合わせてきていただいて、ありがとうございます。前日に声をかけておいでくださった方までいます。本当に、ありがとうございます。

 

これからが、M’s Houseの始まりです。やっと始まりました。

あんなにあったかくて、おもしろい人たちのいる空間で果たして何が生まれていくか、運営にも未知数です。

みなさんとこれから、M’s Houseでオモシロイを重ねていきたい。

 

今回のイベントでM’s Houseに興味を持っていただいた方も、イベントには来られなかった方も、今度はM’s Houseで。お待ちしています。

 

M’s House、オープンセレモニーは6月9日です。

 

6月2日から内覧会、

 

6月5日から7日までオープニングイベント。

 

そして、9日オープン。

 

これから、よろしくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA