• ーオモ"シロ"イが重なる家ー
こんにちは、M’s Houseです!
(ご無沙汰になってしまいました…!おんん!)
4月の年度始まりが落ち着いたと思えば、もうGWですね。今日は全国的に雨のようでしたが、みなさまはゆっくりとした休日を楽しんでいらっしゃいますか?
M’s Houseでは、4月29,30日で仮設営業②と第二世代を含めたメンバー合宿を行いました。今回はそのレポートです!

まず仮設営業②は、第二世代のメンバーで回してくれました。べーちゃんより!

先週末はM’s houseの仮設営業でした。ほぼみんな初対面。M’s houseという言葉のみに集まった輩・・・。若干1名は日にちと場所のみを聞いて参加したという。
どこからアイスをブレークしていくものか。なんて心配もふっとび。エムズに「何か」を求めてきた開拓者たちは、相通ずるものがあったらしい。
買い出しのために、唯一全員と知り合いの自分が抜けたので不安があったけれど、戻る頃にはそんな心配なんて吹っ飛び。何やら筋トレ勝負をしているし。エネルギーから溢れですぎじゃないか笑。その後も何度か、筋トレを始めだす皆々様。
コンテンツ的には、コップを使って皆で遊ぶ”Cups!!”と、手巻き寿司パーティー。
歌って遊べんで、笑顔が見れれば、ソウルフレンド。初対面にして、すでに仲間。
同じ釜の飯で、同じものを包んで、一緒にもぐもぐ。最高だな。

笑顔を見せることって、なかなか心を許していないとできないと思うのだよね。それなのに、あの日、たくさんのいい表情を見ることができて、ほんとうにハッピー。そういう場所があるって、ほんとに有難いなって、思います。
次回会った時は、もっとみんなの話を聞きたい。もっとみんなのことを知りたいです。また、会いましょう!!

べーちゃん、ありがとう。彼女の包み込んでくれるようなあったかい眼差しを感じます。(じーん)

そしてこのとき第一世代5人は、別拠点で話し合いをしておりました。
「なんか、今のままじゃ、だめだよね」
まだまだ甘い。甘いところを指摘しあえていない。わたしたちのしていることはビジネスで、お金も動く、責任の重いこと。想いを語るだけなら、他でもできるしやっているはず。そんなもやもやを、みんなが勇気を持ってぶつけ合ってくれました。

ファシリはなんだかんだ苦手な けぴ、
全体やリスクを考えなきゃいけない きん、
タスクが多くリアリティを感じて1人で走ってしまう ますや、
企画の不確定さと戦っていた ゆや、
動き方に悩んでいた すーざん、
みんなで一歩立ち止まり、これからの組織の形を考えました。

その結果、第二世代との全体ミーティングを踏まえ、新しいチーム編成へとアップデートしました。

第二世代も、あつい人たちです。
わたしたちに欠けていたものを見事に補ってくれて、すでに良い連携が生まれています。
X4CSgTQV8a.jpg
合宿の最後には、第二世代の役職と称号が決まりました。
祖母KPの弟、もとや
祖父すーざんの兄、かける
祖父すーざんの父、たくみ
母みさきちゃんの妹、しのぶ
娘くまなの旦那、いとけん
長男ゆやの奥さん、べーちゃん
次男ますやの奥さん、かんちゃん
その息子の、りょうま。
新生M’s House、15人で新しいスタートです!
これからもどんどん面白くなっていく予感。みなさま、お楽しみに!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【応援ありがとうございます!】
ただいまM’s Houseでは、立ち上げ資金調達のためにpolcaに挑戦しております。募集期間、あと10日。まだまだ厳しい状況です。わたしたちの場を楽しみにしてくださる方がおりましたら、どうか応援をよろしくおねがいします。
また、全国の面白い学生活動を応援するサイトtasukake様で、M’s Houseを紹介していただいています!たくさんの応援、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA